京つう

住まい・建築  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2010年12月09日

小学生時代の同窓会

小学生時代の同窓会


久々のブログ更新です。べーっだ!
「最近、ブログ更新してないねっ」と言われ、新たな気持ちで来年を迎えるために書きま~す!

先日の土曜日に「2回目の成人式!?」と題して

母校ノートルダム小学校の同窓会がありました。

同級生合同での開催は、卒業して30年近くたって初めてのことでした。

自分のクラスの友人とは、付き合いが続いている人もいるのですが
他のクラスの人とは、小学校以来という人も多く、全然思い出せない・・・

でも、しばらく喋っていると当時の記憶が一気に蘇ってきて
気持ちは小学校時代に戻っていました。

不思議なもんですね~

当時の先生もお越し頂きました。

当時、とても怖かった!?

シスターベアトリスから声をかけられると
みんなが起立し、自然と背筋が伸びている
ノートルダムの卒業生には、すり込まれているようで
今の小学校では考えられない規律だ正しい教育を行う
素晴らしい学校であったと再認識しました。

そしてもうお一方
シスターテレーズマリーが・・・
私が2年生の時の担任で
悪いことをして1年生に戻され、泣いて許していただいた先生・・・怖かったしょぼん

本当によく怒られたし、殴られました。

今の先生にそんなことのできる人がいるでしょうか?

人は親からだけでなく社会からも育てられている。

素晴らしい学校には素晴らしい先生方がいる。

そんなことを感じた同窓会でもあります。

しかし、どうしても思い出せないのが
どんな悪いことをして1年生に戻されたのか・・・
よっぽどのことをしたのかなぁ~

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 家の事で困ったり・悩んでいるあなた!! 思いきって連絡してください!
  悔いのない!満足できる!家づくりをあなたと一緒に実現します!!
  「家カルテ」はあなたの人生と一緒に成長します!!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
メディア掲載実績
びわ湖放送の「滋賀経済NOW」という番組にて取り上げられました。
毎日放送の夕方のニュース番組「VOICE」の「憤懣本舗」というコーナーで欠陥住宅の検査をさせていただきました。
京都新聞の一面に掲載されました。京都新聞Web版



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ゴルフは、会社経営そのもの!?
少し遅めの盆休み
同じカテゴリー(出来事)の記事
 京都エッグス例会&忘年会 (2010-12-13 00:04)
 京都エッグス例会&忘年会 (2010-12-13 00:03)
 ゴルフは、会社経営そのもの!? (2010-09-08 07:06)
 少し遅めの盆休み (2010-08-24 07:00)

Posted by だっち at 00:32│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。